BLOG

【求人中】現場監督をするのに資格は必要?

岸和田市を拠点に、大阪府全域や和歌山県北部にて、戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事を手がけるサニーサイドホーム株式会社です。
そんな弊社は、新たな現場監督・現場管理スタッフを求人募集中!

現場監督をするのに資格は不要!

ヘルメットを持って手を握る人

「現場監督は有資格者じゃないと務まらない」と、未経験者の多くが思っていることでしょう。
実は意外にも、無資格でも現場監督として仕事に就くことは可能なんです!

 

ただし、建設業者は「すべての現場に技術者を配置する義務」を負っています。
その技術者には『主任技術者』と『監理技術者』があり、選任されるためには施工管理技士のような資格や一定の実務経験が必要となります。

 

そのため、現場監督としてスキルアップしたいという思いがある方は、この施工管理技士の資格を取得すると良いですよ!

あなたも監督業務に挑戦しませんか?

採用にあたって経験の有無はいっさい不問です。
弊社で現場監督としての経験を積みながら資格取得を目指すのも良し、既におもちの資格を活かしてさらなる成長を図るも良しなので、ご興味のある方はぜひご応募ください!

サニーサイドホーム株式会社は大阪府岸和田市の新築・リフォーム会社です|協力会社募集
サニーサイドホーム株式会社
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町1117
TEL:072-479-5330 FAX:072-479-5331

関連記事一覧