コラム

column

新築工事を手掛けるサニーサイドホームが協力会社を募集する理由

こんにちは。
大阪府岸和田市に拠点を置き、戸建て新築工事からリフォーム工事を手掛けるサニーサイドホーム株式会社です。
弊社では、現在業務協力できる協力会社様を募集しております。
どうして同業者である施工店様に協力会社となっていただきたいのか、それには理由があります。
今回はその理由についてご説明いたしますので、ぜひ協力会社としての業務協力に興味のある施工店様は最後まで一読ください。

協力会社を募集する理由

指を差す青いネクタイの男性
同業者同士で協力会社となることで、さまざまなデメリットを思い浮かべる方も多いと思います。
しかし、弊社ではデメリットより得られるメリットの方が大きいと考えています。
では、協力会社となることで得られるメリットとはどのようなものでしょうか?
まず一つ目は、受注できる案件数が増えることです。
単独で受注し施工すると、一定期間で受けられる受注件数に上限ができがちです。
受注に上限が決まってしまうと、事業規模が一定となり発展の見込みができなくなります。
そうならないように、協力会社を募ることで受注できる件数の上限を増やし、事業規模拡大が見込めるようになります。
次に二つ目は、明確な役割分担で作業効率と苦手分野の補填が期待できます。
技術力には自信があるが事務作業が苦手という施工店様、一人親方様もいらっしゃるのではないでしょうか?
こういった苦手分野を補填し合い、得意な施工では集中して作業できる環境を作ることで作業効率改善が期待できます。
最後に三つ目は、さまざまな技術の共有、技術力向上が期待できます。
施工店様ごとに、得意な分野があるでしょう。
得意分野の技術やノウハウを共有しあうことで、対応できる施工幅の拡大が期待できます。
新築やリフォーム工事では、さまざまなあ技術力が必要となるため、複数の専門職人が作業しています。
少しでも多くの技術力を持てれば、手配する業者を絞ることもでき経費削減にもつながり利益アップも期待できるでしょう。

共に事業拡大・技術力向上できる協力会社に

パズルを合わせる
いかがでしたか?
協力会社を持つことで、さまざまなメリットを得られます。
また一つ一つの施工店様が事業規模を拡大できれば、日本全体の建設業界を支える大きな力になると考えています。
大阪府や和歌山県北部で活動している施工店様の中で協力会社に興味を持ってくださいましたら、各種募集ページよりご連絡くださいませ。

サニーサイドホームを支える現場監督募集中

現在、弊社では現場監督、現場管理スタッフとなる人材を募集しております。
現場監督と聞くと、責任重大かつ専門知識必須の難しい仕事というイメージをお持ちの方が多いです。
確かに、施工現場全体を指揮し作業効率を考慮したスケジューリングが求められる責任ある仕事です。
しかし、サニーサイドホームでは現場監督の仕事内容や専門知識を学びながら、一人前の現場監督を目指せる職場環境があります。
業界未経験の方でも、やる気、積極性があれば大歓迎です!
モノづくりや管理職に興味のある方は、ぜひお気軽に求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。