コラム

column

協力会社を持つべき新築工事などを行う施工店の特徴

こんにちは。
大阪府岸和田市に拠点を置き、活動しているサニーサイドホーム株式会社です。
弊社は戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事を行い、お客様が安心してプライベートな時間を堪能できる空間を提供しております。
現在、弊社では一緒にお客様のプライベートを守る施工を行える協力会社を募集しております。
協力会社を持つと得られるメリットは多くあります。
しかし、協力会社を持つべきなのか?悩んでいらっしゃる施工店様もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、協力会社を持つべき施工店の特徴をご紹介いたします。
ぜひご参考くださいませ。

協力会社を持つべき施工店の特徴

指を差すセミロングの女性

閑散期と繁忙期の差が激しい

繁忙期とは、一般的に忙しい時期を指します。
逆に一般的に受注案件が少ない時期を閑散期と呼びます。
私たちが属する建設業界は、天候などに影響しやすく繁忙期でも対応できる案件にキャパができやすい状況にあります。
しかし、繁忙期でしっかり案件をこなしていないと、閑散期をうまく乗り越えられないことも考えられるでしょう。
そういった時期による仕事ムラを少しでも軽減したいとお考えの施工店様は、協力会社を持つことをおすすめいたします。
協力会社となる企業の中には、弊社のように取引先から安定して案件受注できることもあります。
安定的に作業に取り組みたい、繁忙期と閑散期の仕事ムラを軽減したいとお考えの施工店様は協力会社を募集してみましょう。

一人親方や人手不足状態の施工店

建設業界に限らず、さまざまな業界で人手不足な状況が続いています。
一人親方でやっていたり、必要な人材が不足している施工店様では、思ったように仕事ができず苦労しているのではないでしょうか?
また受注できる案件にもキャパがあり、限界を感じていませんか?
このような施工店様こそ、協力会社を募集することをおすすめいたします。
協力会社を持ち明確に役割分担することで、作業に集中できます。
得意不得意を補うことのできる協力会社を持つことができれば、効率よく作業を進められるでしょう。

信頼できるビジネスパートナーを見つけよう

握手を求める人
いかがでしたか?
協力会社を持つことで、現在の事業規模やビジネスの拡大が期待できます。
今回一つでも当てはまった施工店様は、ぜひ協力会社というビジネスパートナーを見つけることをご検討ください。
弊社でも信頼できるビジネスパートナーを募集中です。
少しでも興味がございましたら、お気軽に各種募集ページよりご連絡くださいませ。

職人から信頼される現場監督を目指そう!

施工現場の管理、スケジュール管理を行う現場監督、現場管理スタッフという仕事に興味はありませんか?
弊社では専門知識を学びながら住宅に関する知識が身につきます。
また建設業界だけでなく、他業界で培ってきた経験も存分に生かせる職場環境です。
現場監督という仕事に興味がありましたら、お気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました