コラム

column

求職者向け!リフォーム工事の面接におけるアピールポイント

こんにちは!
大阪府岸和田市に位置して、大阪府貝塚市などでリフォーム工事を営んでおります、サニーサイドホーム株式会社です。
リフォーム工事の面接においては、どういったアピールポイントがあるのでしょうか。
そこで今回は、リフォーム工事の面接におけるアピールポイントを解説いたします。
リフォーム工事を検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

きめ細かな対応

きめ細かな対応
リフォーム工事の面接では、きめ細かな対応ができる点がアピールポイントになります。
一人で行う工事ではなく、チームを組み行うのがリフォーム工事の特徴です。
そして、自身が担う工事とは異なる工事を並行して行うこともあり得ます。
そうしたケースでは、自分の所属する会社とは違う会社のスタッフが対応していることもあるでしょう。
そういった場面では、きめ細かな対応が必要になります。
そのため、基本動作である挨拶などだけでなく、自分が作業を行う時に周りに人がいないか十分に確認することが大事です。

コミュニケーション能力

コミュニケーション能力も、リフォーム工事の面接におけるアピールポイントです。
リフォーム工事では、スムーズな施工を特に心がける必要があります。
スムーズな施工を行うためには、コミュニケーション能力が求められます。
1つの作業を数人で手掛ける場合には、声をかけ合いながら作業を行うものです。
自分の作業がどこまで進んだのか、チームとして作業がどこまで進んでいるのか確認することも必要な事柄です。
安全かつスピーディーに作業を進めるためには、コミュニケーション能力がなければいけません。

【求人】サニーサイドホームでは新規スタッフを募集中!

JOB
サニーサイドホーム株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社で、現場監督や現場管理スタッフとして働いていただける方はいらっしゃいませんか。
また弊社では、経験者はもちろんのこと未経験者も大歓迎いたします。
リフォーム工事の現場で働きたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

サニーサイドホームへご相談ください!

サニーサイドホーム株式会社では、不動産買取のご相談を承っております。
不動産買取は、仲介業者を介することなく不動産会社が直接不動産を買い取るシステムです。
そのため、仲介手数料もかからず、内覧の必要もあまりありません。
近畿一円で、お家の売却をお考えの方は、ぜひ弊社にご依頼いただけませんか?
不動産買取やリフォーム工事がご入用であれば、お気軽に弊社にご用命ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。