コラム

column

リフォーム工事の仕事に向いている人とは

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、大阪府貝塚市などでリフォーム工事に携わっております、サニーサイドホーム株式会社です。
リフォーム工事の仕事には、どのような人が向いているのでしょうか。
今回は、リフォーム工事の仕事に向いている人について解説いたします。
リフォーム工事の現場で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

良好なチームワークを築ける

良好なチームワークを築ける
リフォーム工事の仕事に向いているのは、良好なチームワークを築ける人です。
さまざまな職人たちが作業を行うのが、リフォーム工事の現場です。
職人たちがチームワークを大切にして、一致団結しなければリフォーム工事は進めることができないでしょう。
そのため、チームワークが重要になります。
またリフォームは工事の規模に幅があることから、小さい現場においてはクライアント対応から現場管理まで全て1人で行うことも多くあります。
こうした点で、営業力も必要となり、クライアントあるいは現場での関係者とのコミュニケーション力も必要です。

ホスピタリティ精神が高い

ホスピタリティ精神が高いことも、リフォーム工事の仕事に向いている要素です。
丁重なもてなしや歓待の精神を、ホスピタリティといいます。
お客様の希望に対して内容をそのまま遂行するだけでなく、自分から率先して行動することが求められます。
何をお客様が求めているのかを理解し、こちらから提案できるような行動力がなければいけません。
また、実際の現場ではさまざまな問題やトラブルが発生することもあり、現場における専門知識がある方も向いているでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ人
サニーサイドホーム株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社は、未経験者と経験者共にご応募可能であり、未経験者には丁寧に指導をいたします。
また現場監督や現場管理スタッフとして活躍していただける方を歓迎いたします。
リフォーム工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

サニーサイドホームへご相談ください!

サニーサイドホーム株式会社では、リフォーム工事のご相談を承っております。
弊社が活動エリアとしているのは、リフォーム工事が大阪府全域や和歌山県北部、不動産買取が近畿一円です。
また弊社は、お客様のご要望にお応えするために日々邁進しております。
不動産買取やリフォーム工事の業者をお探しであれば、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。