コラム

column

住宅工事の現場監督が持つべき必需品とは?

こんにちは!サニーサイドホーム株式会社と申します!
弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、貝塚市をはじめとした大阪府全域・和歌山県北部で活動中です。
主に、戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事を手掛けております。
今回は、住宅工事の現場監督が持つべき必需品をご紹介いたします。
現場管理の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

スケール

家・道具
必需品1つ目は、スケールです。
現場監督の仕事では、寸法を測る機械がたくさんあります。
そのため、長さを測定するためのスケールが必要です。
ちなみに、スケールは使用機械が多いため、高くてもいいものを購入するとよいでしょう。

電卓

必需品2つ目は、電卓です。
電卓は、寸法計算などに使用します。
おすすめは関数電卓で、ルート計算や長い式の計算ができるからです。
現場監督の仕事には、関数電卓を使用しましょう。

安全靴

必需品3つ目は、安全靴です。
安全靴は、通常のスニーカーなどに比べて、固い素材で作られています。
これによって、作業中の足元を保護します。

現場監督を目指す方へ!

Join US
住宅工事の現場監督を目指す方は、弊社で働きませんか?
現在弊社では、新築工事やリフォーム工事を手掛ける現場管理スタッフを募集中です。
主に、現場の進行状況確認や、業者への手配連絡などの管理業務を行っていただきます。
弊社は、経験・未経験問わず、どなたでも大歓迎ですので、奮ってご応募くださいませ!
ぜひ、弊社で共に多くの方の暮らしを支えませんか?
お気軽に、各種募集ページからご応募くださいませ!

協力会社様を募集中です!

現在弊社では、共に施工を手掛ける協力会社様を募集しております。
協力会社様の業務形態は一切問いませんので、企業様や一人親方様、どなたでも大歓迎です!
業務エリアは、弊社の対応エリアとなる大阪府全域・和歌山県北部に限られますのでご注意くださいませ。
ぜひ、弊社の良きビジネスパートナーとなりませんか?
ご興味のある方は、各種募集ページよりお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。