コラム

column

住宅工事のプロがアドバイス!新人現場監督がやるべきこと

こんにちは!サニーサイドホーム株式会社と申します!
弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、貝塚市をはじめとした大阪府全域・和歌山県北部で活動中です。
主に、戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事を手掛けております。
住宅工事の新人現場監督がすべきことはたくさんあります。
しかし、入社前はどんなことをやるべきなのかは分かりにくいですよね。
そこで今回は、新人現場監督が住宅工事の現場でやるべきことをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

事前準備

PCを持って案内する女性
新人の頃は、現場作業はもちろん、資料の確認も慣れていないため、混乱することが多いでしょう。
ですが、現場監督である以上、新人だからと言い訳していては成長できません。
まずは、しっかり工事内容の確認などの事前準備を行い、徹底的に頭に入れ込みましょう。

行動に移す

新人の頃は、先輩スタッフからアドバイスや指示を受けることもあるでしょう。
その指示やアドバイスをいつまでたっても、行動に移さないようでは、今後アドバイスを貰えることが少なくなるかもしれません。
教えられたことは、まず実践してみましょう。

自分から声を出す

困ったときや不安なときは、まず自分から声を出して発言しましょう。
常に指示待ち人間になってしまうと、行動に遅れが出ます。
積極的に自分から発言して、スタッフにやる気があることをアピールしましょう。

サニーサイドホーム株式会社で働きませんか

履歴書と職務経歴書とスマホ
弊社では、現場監督として働いていただける方を募集中です。
主に、新築工事やリフォーム工事において、現場の進行状況確認や、業者への手配連絡などを行っていただきます。
弊社は、経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です!
先輩スタッフが基礎から丁寧に指導しますので、ご安心ください!
手に職をつけたい方は、ぜひ弊社で働きませんか?
お気軽に、各種募集ページからご応募くださいませ!

協力会社様を募集しております!

現在弊社では、共に施工を手掛ける協力会社様を募集中です。
対象となる協力会社様の業務形態は一切問いませんので、一人親方様も企業様も奮ってご応募ください。
ただし、業務エリアは、弊社の対応エリアとなる大阪府全域・和歌山県北部に限られますのでご注意くださいませ。
業務拡大をはかりたい方は、ぜひ弊社と共に施工を行いませんか?
ご興味のある方は、各種募集ページよりお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。