コラム

column

リフォーム工事の現場監督をするうえでの注意点

こんにちは!サニーサイドホーム株式会社と申します!
弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、貝塚市をはじめとした大阪府全域・和歌山県北部で活動中です。
主に、戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事を手掛けております。
今回は、リフォーム工事の現場監督をするうえでの注意点をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

周囲への配慮

外観・家
リフォーム工事では、近隣の方々に迷惑がかかる要因が多く存在します。
例えば、騒音や粉じんなどが挙げられるでしょう。
そのため、現場監督は、常に周囲の方々への配慮を念頭に置いて施工しなければなりません。
施工前には近隣の方々に挨拶へ行く、遅い時間に騒音が鳴る作業は行わないようにするなど、できることをやりましょう。

現場調査は入念に

リフォーム工事では、同じ状況・同じ建物は存在しません。
常に、築年数や建物状態などが変化します。
そのため、現場調査を入念に行うことが重要です。
周囲の建物や構造物、日当たり、景観なども確認しておき、最善な提案ができるようにしましょう。

現場監督になりましょう!

WORKの積み木
弊社では、新しい現場管理スタッフを募集中です。
主に、現場の進行状況確認や、業者への手配連絡などの現場管理業務を行っていただきます。
弊社は、経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です!
未経験の方は、まず現場の補助からスタートしていただきます。
その際、先輩スタッフが基礎から丁寧に指導しますので、安心して働けます!
安定した職に就きたい方、ぜひ弊社で働きませんか?
お気軽に、各種募集ページからご応募くださいませ!

協力会社様を募集中です!

現在弊社では、共に施工を手掛ける協力会社様を募集しております。
対象となる協力会社様は、企業様や一人親方様など、業務形態は一切問いませんので、どしどしお声掛けいただければ幸いです。
ただし、業務エリアは、弊社の対応エリアとなる大阪府全域・和歌山県北部に限られますのでご注意くださいませ。
業務拡大をはかりたい方は、ぜひ弊社と共に施工を行いませんか?
ご興味のある方は、各種募集ページよりお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。