コラム

column

住宅工事の現場監督になるメリットとは? 

こんにちは!サニーサイドホーム株式会社と申します!
弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、貝塚市をはじめとした大阪府全域・和歌山県北部で活動中です。
主に、戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事を手掛けております。
住宅工事の仕事に興味がある方で、現場監督になるメリットなどが気になる方はいらっしゃいませんか?
そんな方に向けて、今回は住宅工事の現場監督になるメリットをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

形に残る仕事

相談中
住宅工事でつくる家は、形になって残るものです。
特に、現場監督は、自らが先頭に立って計画・指示を行うため、より強い達成感を味わえることでしょう。
自分が携わった家の前を通りかかったとき、自分を誇らしく思えるはずですよ。

人々の暮らしを支える

家を建てることやリフォームを行うことは、人生でそう何回も経験しないことです。
そのため、多くの方々にとって、マイホームを建てることは夢と言っても過言ではありません。
そんな夢の実現に携わりながら、その方々の暮らしを支えられることは、現場監督の大きな魅力と言えるでしょう。

人間として成長できる

現場監督には、必要なスキルが多数存在します。
リーダーシップ・コミュニケーション能力・スケジュール管理能力など、挙げたらキリがありませんが、どれも必要なものです。
これらは、現場監督として多くの現場に携わることで身に付きます。
そのため、現場監督になれば、人間としてのスキルを磨くことができ、より成長を実感できることでしょう。

新規現場スタッフを募集中!

リクルートの文字と空
弊社では、現場監督として、現場の進行状況確認や、業者への手配連絡などの現場管理業務を行う方を募集しております。
応募は、経験・未経験問わず、どなたでも大歓迎!
特に、建築士や施工管理技士の資格をお持ちの方は、積極的に採用いたしますので、奮ってご応募くださいませ!
弊社は、福利厚生や各種手当を充実させておりますので、働きやすさを求める方にもぴったりの会社です!
ぜひお気軽に、各種募集ページからご応募くださいませ!

弊社と共に施工を手掛けませんか?

現在弊社では、共に新築工事やリフォーム工事を行う協力会社様を募集中です。
募集に際して、企業様や一人親方様など、業務形態は一切問いません。
ただし、業務エリアは、弊社の対応エリアとなる大阪府全域・和歌山県北部に限られますのでご注意くださいませ。
ご興味のある方は、各種募集ページよりお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。