住宅工事の現場監督になるには資格が必要?
こんにちは!サニーサイドホーム株式会社と申します!
弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、貝塚市をはじめとした大阪府全域・和歌山県北部で活動中です。
主に、戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事を手掛けております。
住宅工事の現場監督になるためには、どんなものが必要か気になりますよね。
特に、資格関係が最も疑問に思うポイントです。
そこで今回は、現場監督になるには資格が必要かどうかをテーマに解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!
現場監督になるには資格が必要?
結論から述べると、現場監督になるのに資格は必要ではありません。
現場監督と聞くと、
「上の立場に立つ役職だから、資格や知識、技術すべてが必要なんだろう」
と思われる方もいらっしゃるでしょう。
確かに、資格や知識、技術は必要ですが、ないからといって携われないわけではありません。
会社によっては、無資格・未経験の方も現場監督の募集をしているところがあるので、気になる方はチェックしてみてください。
入社したあとは?
無資格・未経験から、現場監督の仕事に就いた後は、資格が必要か気になりますよね。
最初のうちは、無くても現場の補助などで働けますが、現場監督としてより活躍するためにも、資格は必ず取得しましょう。
建築士や建築施工管理技士などの資格を取得するのがおすすめです。
未経験の方は、まず現場の雰囲気に慣れてから、落ち着いたら資格の勉強を始めるとよいでしょう。
現場監督を目指したい方に!
弊社では、新しく現場管理スタッフとして働いていただける方を募集中です。
主に、現場の進行状況確認や、業者への手配連絡などを行っていただきます。
弊社は、経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です!
経験者の方は、建築士や施工管理技士の資格をお持ちの場合は、特に歓迎いたします。
未経験の方は、先輩スタッフが丁寧に指導しながら、簡単な作業から行っていただきますので、、安心して働けますよ!
将来性抜群の仕事をお探しの方、ぜひ弊社で働きませんか?
お気軽に、各種募集ページからご応募くださいませ!
協力会社様を募集中
現在弊社では、共に施工を手掛ける協力会社様を募集中しております。
弊社は、業務形態も規模も一切問いません。
企業様はもちろん、一人親方様なども大歓迎です。
業務エリアは、弊社の対応エリアとなる大阪府全域・和歌山県北部に限られますのでご注意くださいませ。
ぜひ弊社と共に、多くの方の暮らしを支えるパートナーとなりませんか?
ご興味のある方は、各種募集ページよりお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。