コラム

column

新築・リフォーム工事を行う町の施工店が協力会社を持つメリット

こんにちは。 
大阪府岸和田市に事務所を構え、暮らしの利便性向上を手助けすることを目標に、戸建て新築工事やリフォーム工事を手掛けるサニーサイドホーム株式会社です。
現在業務協力していただける協力会社を募集しております。
弊社は私たちのような地域密着施工店こそ協力会社を持つべきだと考えております。
今回はその理由をご説明しようと思いますので、ぜひ中小施工店様はご参考にしてくださいませ。

地域密着施工店こそ協力会社を持つべき理由

握手する手
協力会社を持つ最大のメリットは、作業効率の改善が見込めることです。
施工作業の中には、苦手な作業も少なからず発生すると思います。
苦手分野を無理に作業してしまうと、大きな失敗や問題を引き起こしてしまうことが考えられます。
そうならないために、苦手分野を得意とする業者に依頼し、他の作業と同時並行で作業し大きく作業効率を大幅にアップすることが期待できるでしょう。
地域密着型施工店は一気に案件を受注できる大手企業に比べる事業規模が小さいため、受注できるキャパが決定しがちです。
少しでも受注できるキャパを拡大するためには、作業効率を改善することが一番の近道なのです。
他にも同業の施工店と業務協力することで、専門性向上が期待でき高品質な完成物をお客様にご提供できます。
その結果、顧客満足度向上と受注案件向上が期待でき、町の施工店としても信頼度の高い企業へと成長できますよ。

サニーサイドホームと協力会社になるメリット

いかがでしたか?
協力会社を持つべき理由について、ご紹介いたしました。
この記事を読んでくださった施工店様の中で、協力会社を持つのもいいかもと感じた施工店様もいらっしゃるのではないでしょうか?
協力会社に興味を持ってくださった施工店様はサニーサイドホーム株式会社と業務協力をご検討ください。
弊社には、他の施工店様にない案件獲得ルートがあり、安定的に受注し続けることもできます。
そのため、継続的に施工し続けられることで利益アップを目指せますよ。

日本の建設業を支える同志募集

握手するビジネスマン
同業種の施工店をライバル視している施工店様、一人親方様も多いのではないでしょうか?
確かに技術力向上を考える職人としてはライバルかもしれません。
しかし、日本の建設業界を支える同業者は同じ技術、知識を持つ施工店は同志とも考えられます。
建設業界を支える同士として、サニーサイドホーム株式会社と協力会社になりませんか?一緒に建設業を支えていきましょう。
気になった施工店様はお気軽に各種募集ページよりご連絡くださいませ。

建設業経験者必見求人!現場監督募集

サニーサイドホーム株式会社では、さまざまな施工現場に必要不可欠な現場監督や現場管理スタッフを募集中です。
経歴・性別不問で、「やってみたい!」という気持ちだけで挑戦していただけます!
未経験の方は、現場監督補佐から仕事に慣れていただけるので、安心して仕事を覚えていただけます。
少しでも興味のある方は、お気軽に求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。