コラム

column

実は奥が深い!現場監督の仕事とは

こんにちは。
大阪府岸和田市に拠点を置き、戸建て住宅の新築工事からリフォーム工事までを手掛けるサニーサイドホーム株式会社です。
現在、弊社では事業拡大を見据えて現場監督や現場管理スタッフとなる人材を募集しております。
地元岸和田市をより快適な町にする手伝いをしてみませんか?
今回は現在募集する現場監督という仕事内容についてご紹介しようと思いますので、ぜひ最後まで一読してくださいませ。

奥が深い!現場監督という仕事

現場監督
現場監督と聞くと、どのようなイメージを思い浮かべますか?
常に現場に存在し、大きな声でスタッフに作業指示をしている人でしょうか?
実は違います。
現場監督は現場での作業工程を確認するのはもちろん、事務所でさまざまなデスクワークもこなしスケジュールや品質、予算管理を行う人材です。
実は現場監督とは、現場だけを管理するのではなく、工事全体に関わる裏方作業を担っているのです。
そして、一任する作業にはマニュアルが存在せず、現場や顧客ごとに合った内容で作業を行っていかなければなりません。
逆に言うと、自分自身で効率などを考慮し仕事を組み立てていくことが必要な仕事です。
慣れるまでは大変ですが、自分でやりやすい方法を模索しながら作業できる面白みのある仕事内容でもあります。
また現場責任者となるため、万が一のリスクを常に考え、作業スタッフが安全に作業できる現場を作り出さなければならない責任もある仕事です。
やりがいや責任感、大規模な仕事を任されてみたい!と考え、転職活動している方には合った職業かもしれません。
また建設業で経験を積み、もっとキャリアアップを目指したいという方ならチャンスです!
サニーサイドホーム株式会社なら現場監督補助からスタートなので、今までの経験を生かし、いち早く現場監督になれるかもしれません。
また未経験でもやる気、意欲性があれば、積極的に採用しようを考えております。
他の仕事とは違い自分で仕事を組み立て、多岐にわたる作業をこなす現場監督という仕事をサニーサイドホーム株式会社で挑戦してみませんか?

経験者・未経験者大歓迎!

本の上にJOBの積み木
現在、建設業界は深刻な人材不足な状態が続いています。
ベテラン職人の引退や3Kなどの悪いイメージによる求職者の減少などが原因とされています。
しかし、昔のイメージとは異なり建設業も働きやすい環境の創造に尽力し、就業環境の改善に努めています。
生まれ変わった建設業界で、現場監督という新しい職業に挑戦してみましょう!
モノづくりや建設に興味のある方は、ぜひ一度弊社にご応募ください。
詳しい求人内容や職場雰囲気、気になることを詳しくお答えいたします。

協力会社募集中の施工店様必見!

サニーサイドホーム株式会社と協力会社になりませんか?
明確な役割分担で作業の効率化を図り、より多くのお客様のご要望にお応えしていきましょう。
協力会社をご検討の施工店様は、各種募集ページよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。