コラム

column

未経験でもサニーサイドホーム株式会社で現場監督に挑戦できる理由

こんにちは。
大阪府岸和田市に拠点を置き、戸建ての新築、リフォーム工事を中心に行っているサニーサイドホーム株式会社です。
弊社では現場管理を主とした現場監督や現場管理スタッフを募集しております。
未経験から現場を指揮する現場監督に挑戦してみませんか?
弊社では、責任ある現場監督を未経験で挑戦していただけます。
今回は弊社が未経験で現場監督に挑戦できる理由について、ご紹介しようと思います。

未経験でも現場監督に挑戦できる理由

ビギナーマーク
現場監督とは、工事の施工に関わる現場作業・スケジュール・資材などの原価、品質管理、顧客対応など多岐にわたる仕事をこなしていただきます。
これらの業務を行うのに、専門的な知識や資格が必要ではないかとご不安に思われる方もいらっしゃると思います。
これらの経験、知識は現場で業務しながら身につけていただければ問題ありません。
そうまでして未経験でも現場監督の業務に挑戦していただきたいのには理由があります。
その理由は、建設業に携わる人材増加、育成をしていきたいからです。
私たちが在籍する建設業は、深刻な人材不足な状態でありながら案件は右肩上がりの状態です。
加えて、いただく案件は人々の暮らしに関わることであるため、迅速性が求められるものも少なくありません。
そのため、少しでも多く建設業を支えるために人材確保、育成を行う必要があると考えたからです。
また、未経験で現場監督という仕事に挑戦するメリットもあります。

未経験で現場監督に挑戦するメリット

未経験で現場監督という仕事に挑戦するメリットとは、仕事を教わりながら知識、スキルをアップしていけることです。
現場監督になるためには、主任技術者や施工管理技士などの専門資格が必要となります。
しかし、自身で業務と勉強を両立するのは難しく、挫折する方も少なからずいらっしゃいます。
せっかく志高く持って挑戦しようとしているのに、挫折してしまうのはとてももったいないと思い、弊社では現場監督の補助として作業を教えてもらいながら資格取得を目指せます。
また資格取得支援制度も完備しているため、資格取得のためのバックアップが整っているのです。

建設業を支える現場監督になりませんか?

リクルート
いかがでしたか?
サニーサイドホーム株式会社では、経歴・年齢・性別問わずに、現場監督に挑戦していただけます!
少しでも多くの方が建設業で活躍できるように、優秀な人材育成に力を入れておりますので安心して知識、スキル習得していただけます。
ぜひ、建設業やモノづくり、管理者という役職に興味を持っている方は、お気軽に求人についてお問い合わせください。

業務協力で作業効率化を図りませんか?

現在、弊社では協力会社となる施工店様を募集しております。
より多くの案件を受け、地元岸和田市の街づくりに貢献していきませんか?
詳しくは各種募集ページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。